熊本26団 ボーイスカウト と 我が家の うさぎ

熊本26団 カブ隊あれこれ当方の独り言
我が家のウサギさん、もこな嬢の日常

リターン ライダー 初めました。

毎年春に思う事

又バイクに乗りたい!!

ついに今年で見事に四十才動ける年数も僅かかもしれない、熱い青春をもう一度と、最大の難所、嫁を説き伏せ!

いざバイク屋へ、その間 やや昔話20年以上前です、スズキウォルターウルフΓ、z400乗っていました。

高校の時、長崎雲仙の合宿免許に行った事を思い出しました、当時仲良くなった方は今でも忘れられません。

色々観賞にひたりながら、バイク屋到着、当時密かに、こいつ最高に格好良いと思っていた!!

ヤマハtzr カウルとって、ネイキッドにしたやつです。

なんとツーストロークバイクは現在無いみたいでして、ヤマハの取り扱いyspを数分で退散、時代遅れ感が凄く恥ずかしい感じでした。

よってtzrは諦め

古びれた、中古屋へ!!

久しぶりに、とりあえず適当に中型バイクに跨がって見ましたが、、中型に恐怖感を感じてしまいました、、当方身長175㎝重さ60キロ

当方小さめな人では無いのですが

昔より圧倒的に衰えた、感、体力、反射神経、単車さんが、お前無理すんなよと言っている感じがしました。

諦めかけたその時、目に入ったのが、音叉のマーク ヤマハybr125 どうやら中華製造ヤマハらしいです、店長曰く125cc ワンツーファイブはだいたい中華らしいです。

ひときわ気に入ったのは、昔みたいなネイキッド、細いタイヤ

RZ みたいで気に入りました、即購入!

帰宅して、マフラー注文、納車迄ガレージ整理、ついに納車してマフラー交換、リアブレーキがドラムでかなり効かない感じでしたので、とりあえずブレーキ調整、そして翌週日曜日、ラーメン食べ、温泉入る為、ツーリング?へ出発!!

熊本の河内線から草枕温泉の山を走り、金峰山の山のふもとで、ラーメン食べ、ツーリングされてる方に挨拶したり、されたり。

気持ち迄若くなって行く感じでした。

運転してる時の緊張感、車と違いダイレクトな風 そして帰りついた時の喜び、内股の疲労、全身ほどよい疲労、バイクに乗るには体力も必要だと痛感いたしました。

リターンライダーの方で大型、中型乗っている方は凄いと感じました。

当方はとりあえず小型ワンツーファイブから出発です。